はりぃどブログ

はりぃどブログ

虚弱体質な筆者があなたの一助となるべく様々な情報をお届け☆

【予防】インフルエンザは加湿器で予防!

どうも、はりぃどです。

 

最近インフルの感染者数が極まってきたようです。2019年初っぱな、ニュースでは200万人を突破したんだとか・・・ガクブル

最悪死にも至ってしまうインフルエンザ、本当に恐ろしいですよね。今回はそんなインフルエンザ(や風邪)にかかる予防法をご紹介したいと思います。 

もちろん、手洗いうがいも大事ですが、次のものを投入するようになってから、筆者はインフルエンザに感染しなくなりました。(本当にすごいと実感しました・・・こんなことならもっと早く使い始めれば良かったと思っています。ホントに) 

 

その予防法はそう・・・

加湿器 です!


昨今医学が日々進歩する中、水を気化させるだけでこんなにも健康維持に役立つなんて・・・本当に驚きです。 

 

ちなみに、筆者が現在愛用している加湿器はコレです。

PRISMATE きれいなミストで加湿する 超音波式加湿器 PR-HF005W ブラウン【ラッキーシール対応】

価格:2,980円
(2019/2/2 08:52時点)

 

ただ、単純に加湿器と言っても、見た目や方式など、今は色んなが加湿器がありますよね。

 

どんな加湿器を選べば良いのかわからない。そんなあなたのために、次の記事で加湿器の方式(種別)についてご紹介していますので、是非お読みいただけると嬉しいです。

 

harid.hatenablog.com

 

また、部屋の中での加湿はもちろん加湿器で事足りますが、外出先でインフルエンザや風邪予防はどのようにして加湿予防すれば良いでしょうか。まさか加湿器を持ち歩くわけにはいかないので外では仕方ない、と思われているのではないでしょうか。

 

そんなときに役立つのが『マスク』なんです。周りにウイルスを撒かない、周りからウイルスを貰わない、マスクの機能はそれでけではないんです。加湿機能があり、それこそが感染症への予防になるんです。筆者もそれを体感しています。そんなマスク予防については、次の記事でご紹介しておりますので、是非お読みいただけると嬉しいです。

 

harid.hatenablog.com

 

 

この記事があなたの健康の一助になれば幸いです。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

それでは☆彡

 

(因みに筆者は以下を併用していたります)