はりぃどブログ

はりぃどブログ

虚弱体質な筆者があなたの一助となるべく様々な情報をお届け☆

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ロマサガ リユニバース】SSコーデリア登場!

どうも、はりぃどです。 ロマサガ リユニバースにようやくSSスタイルのコーデリアが登場しましたねっ!SSコウメイさんと一緒に登場しました(笑) あなたは引くことができたでしょうか?良い引きが出来ると良いですね! この記事はここまでにします。 それで…

【ロマサガ リユニバース】リリース100日記念キャンペーン開催!

どうも、はりぃどです。 ロマサガ リユニバースでリリース100日記念キャンペーンが開催されますね! 筆者的には新スタイルの追加よりもコーデリアクエが常設されたり、特定スタイルの育成が2倍になるイベントに超期待しています。 卵のから2倍も地味にいい…

【ロマサガ リユニバース】オーラム獲得2倍キャンペーン開催中!

どうも、はりぃどです。 ロマサガ リユニバースでオーラム獲得2倍キャンペーンが開催中ですね!

【おすすめ】タイピングを至福の時間にしてくれるキーボード

どうも、はりぃどです。 あなたはマウスやキーボードにこだわりはありますか?

【対策】あなたのガレージ大丈夫?ゲートが無いと車は侵入してくる

どうも、はりぃどです。 少し前ですがとても腹立たしい事が筆者にふりかかりましたので、対策を含めてご紹介したいと思います。

【おすすめ】初めての端午の節句・こどもの日に向けて揃えたいアイテム3選!

どうも、はりぃどです。 もうすぐ端午の節句・こどもの日ですね。五月人形や鯉のぼりの他、初めてこの日に迎える我が子のために揃えておきたいアイテムをご紹介したいと思います。

【ロマサガ リユニバース】光石ドロップ2倍イベント開始!

どうも、はりぃどです。 3月4日〜3月9日までの6日間、遺跡潜りクエストにおける光石ドロップが2倍になるイベントが開催されるようです。詳細は次の通りです。

【ロマサガ リユニバース】ホワイトデーイベント開催!

どうも、はりぃどです。 ロマサガ リユニバースでホワイトデーイベントが開催中ですねっ!少し遅れての更新ですが、情報についておさらいしてみたいと思います!

【おすすめ】鯉のぼり買うならコレ!

どうも、はりぃどです。 もうすぐ5月5日 こどもの日、端午の節句ですね。この記事ではそんな端午の節句までに用意したい鯉のぼりについてご紹介したいと思います。

【おすすめ】五月人形を選ぶならコレ!

どうも、はりぃどです。 もうすぐ5月5日 こどもの日、端午の節句ですね。そうです。今回ご紹介するのは5月人形です。

【おすすめ】雛人形と併せて揃えたいモノ!

どうも、はりぃどです。 今回は雛人形と併せて揃えたいものをご紹介したいと思います。 きっと愛娘のいらっしゃる方ならもっと娘様を愛しちゃうと思いますよっ!

【おすすめ】雛人形を選ぶならコレ!

どうも、はりぃどです。 もうすぐ3月3日、桃の節句、ひな祭りですね。そう、今回ご紹介するのは雛人形です。

【ロマサガ リユニバース】TVCMキャンペーン10!

どうも、はりぃどです。 ロマサガ リユニバースでTVCMキャンペーンがはじまりましたねっ!この記事でも簡単にご紹介したいと思います!

【ロマサガ リユニバース】スタイル召喚実装!

どうも、はりぃどです。 いよいよロマサガ リユニバースにスタイル召喚が実装されましたね!

【おすすめ】食による健康維持ならコレ!

どうも、はりぃどです。 暑い夏、寒い冬。最近、風邪をよく引く、風邪がなかなか治らない。 そんな風に健康のことを気にされている方がこの記事にたどり着かれたのではないでしょうか。 この記事ではそんなあなたの一助になるべく(多少偏ってはおりますが、…

【おすすめ】デザインの良い加湿器10選

どうも、はりぃどです。 他の記事でも取り上げている加湿器ですが、この記事ではデザインの良い加湿器をご紹介したいと思います。

【雑談】コストコに魅せられて

どうも、はりぃどです。 あなたはコストコってご存知ですか?筆者もつい一年程前までは存在すら知りませんでした。が、今やすっかりコストコユーザーになってしまいました。

【おすすめ】男性ウケOKなアロマウォーターをご紹介!

どうも、はりぃどです。 あなたは加湿器を使う際、アロマウォーターは使っていますか?筆者は男ですが愛用しています。やはり良い香りを嗅ぐと落ち着きますし、心を安らかにしてくれます。 といいつつも、実は筆者は香りものが苦手です。甘い甘い香りなんて…

【ロマサガ リユニバース】ダンターグ実装!

どうも、はりぃどです。 ロマサガ リユニバースに七英雄の一人、ダンターグが実装されましたねっ!筆者も早速10連を5回ひきました!結果は・・・

【ロマサガ リユニバース】ダンターグ追加予告!

どうも、はりぃどです。 ロマサガ リユニバースにいよいよ7英雄の一人、ダンターグが追加になるようです。

【ロマサガ リユニバース】スタイル召喚実装!

どうも、はりぃどです。 ロマサガ リユニバースに、いよいよスタイル召喚が実装されるようですね!2019年2月下旬の ver1.4.0 からだそうです。

【雑談】筆者宅での異臭騒ぎ

どうも、はりぃどです。 昨日、自宅の洗面所で異臭騒ぎがありました。

【メモ】加湿器のコスト計算方法 ( 電気代 + 購入費 )

どうも、はりぃどです。 別記事でも取り上げました加湿器のコスト計算方法をメモしたいと思います。

【おすすめ】安さで加湿器を選ぶならコレ!

どうも、はりぃどです。 最近ますます寒くなって参りました。 みなさん体調はいかがでしょうか、風邪などを引かれていないでしょうか。ちまたではインフルエンザも大流行しているとか。 インフルエンザや風邪への対策として、加湿はとっても大事なアイテムで…

【雑談】はじめてのいちご狩り

どうも、はりぃどです。 あなたが一番好きな食べ物は何ですか?筆者はいちごです。にもかかわらず、筆者は今まで一度もいちご狩りに行ったことがありませんでした。 そんな筆者はヒョイなことから今日初めていちご狩りを体験することとなりました。 感想は・…

【ロマサガ リユニバース】マドレーンクエスト後編追加!

どうも、はりぃどです。 ロマンシングサガ リユニバースで新クエストが追加になりました! 筆者が愛すべきハリード、の末裔マドレーンが登場しクエストも後編に突入しましたね。 前編がそんなところで終わるんかいっ!と突っ込みたくなるようなところで終わ…

【季節】5月5日はこどもの日

どうも、はりぃどです。 5月5日は、端午の節句、こどもの日ですね。

【雑談】健康な体は健康への気遣いから

どうも、はりぃどです。 インフルエンザ、流行っていますね。 職場でも早退して病院に行ったら陽性反応・・・なんてよく聞きます。 お願いだから職場に来ないでw さて、筆者は実は虚弱体質でありながらもインフルエンザにはかかったことがありません。そは…

【雑談】加湿器は英語で何と言うのか

どうも、はりぃどです。 ふと、加湿器って英語で何と言うんだろう、そんなことを疑問に思ったので翻訳で調べてみました。 すると、

【ご紹介】加湿器の方式について

どうも、はりぃどです。 今この記事をご覧いただいているということは加湿器の方式についてお調べのことと思います。 以下で加湿器の方式について超ざっくりですが記載しております。ぜひご参考にしていただけますと幸いです。 なお、より詳しく方式について…