はりぃどブログ

はりぃどブログ

虚弱体質な筆者があなたの一助となるべく様々な情報をお届け☆

【おすすめ】初めての端午の節句・こどもの日に向けて揃えたいアイテム3選!

どうも、はりぃどです。

 

もうすぐ端午の節句・こどもの日ですね。五月人形や鯉のぼりの他、初めてこの日に迎える我が子のために揃えておきたいアイテムをご紹介したいと思います。

 

なお、五月人形や鯉のぼりについては次の記事でご紹介していますので、こちらもお読みいただけると嬉しいです。

 

【おすすめ】五月人形を選ぶならコレ! - はりぃどブログ

【おすすめ】鯉のぼり買うならコレ! - はりぃどブログ

 

 

はじめに

あなたには今年初めて端午の節句・こどもの日を迎えられるお子様がいらっしゃるのではないでしょうか。そして、五月人形や鯉のぼりはもちろん、その他必要となるアイテムを揃える準備をされているのでないでしょうか。

 

そんなあなたに今回3つのアイテムをご紹介しちゃいます。これでもとより可愛いあなたのお子様がさらに可愛く変身しちゃいますよっ!

 

端午の節句に向けて揃えたいアイテム3選

一つ目:袴ロンパース 

 

股の部分はボタンになっており、普段の着替えと同じ感覚で着せてあげられます。

 

また、60cm 〜 95cm までの5つのサイズに区切られておりぴったりサイズを選びやすくなっています。

2年ほどは使いまわしたいので少し大きめにしておく方が良いかもですね(笑)

二つ目:足袋 

 

また模様されている家紋は織田木瓜(五つ木瓜)でしょうか。カッコいいですね。

 

三つ目:よだれかけ(スタイ)

 

元々のよだれかけとしての機能はもちろんですが、見た目がとってもおしゃれでよだれかけというのを忘れてしまうほどのクオリティです。

よだれかけなのによごしたくない気持ちになりますね(笑)

 

これをつけてあげるとさらにかっこ良さが増します!

 

おわりに

いかがでしたか?

 

どれもとっても可愛いアイテムばかりで気に入っていただけたんじゃないかと思います。今回ご紹介したアイテムは筆者も揃えており、本当に買って良かったと思えるものでしたので今回ご紹介しました。

 

もちろん、他にも素晴らしいアイテムは世の中にはたくさんあるものと思います。

 

あなたがお子様との時間を素晴らしいものにしてくれるアイテムに出会えることを願っております。

 

 

なお、五月人形や鯉のぼりについては次の記事でご紹介していますので、こちらもお読みいただけると嬉しいです。

 

【おすすめ】五月人形を選ぶならコレ! - はりぃどブログ

【おすすめ】鯉のぼり買うならコレ! - はりぃどブログ

 

あと、少し気が早いですが次の記事でお雛様についてもご紹介しております。初めてひな祭りを迎えるお子様がいらっしゃる方必見となっていますので、こちらもお読みいただけますと幸いです。

 

【おすすめ】雛人形を選ぶならコレ! - はりぃどブログ

 

ワンポイントアドバイス

あっ、そうそう。もし神社での祈祷やお参りをお考えの際には、お世話になる神社様に予め予約が必要かの確認されてから行くようにしてくださいね。

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

それでは☆彡