はりぃどブログ

はりぃどブログ

虚弱体質な筆者があなたの一助となるべく様々な情報をお届け☆

【おすすめ】鯉のぼり買うならコレ!

どうも、はりぃどです。

 

もうすぐ5月5日 こどもの日、端午の節句ですね。この記事ではそんな端午の節句までに用意したい鯉のぼりについてご紹介したいと思います。

 

 

おすすめの鯉のぼり

鯉のぼりは五月人形と併せて準備をされる方が多いのでないでしょうか。筆者にも男児の子がおりまして、何かしらのモノを用意してあげたいと思う反面、費用や収納場所がなぁ、そもそもどこに飾るんだという悩みが尽きませんでした。

大きな鯉のぼりを飾っている家を見ると凄いなぁとホントに思います。

 

そんなとき、次の鯉のぼりに出会い、本当に良い物が用意できたと思えましたのでこの記事でご紹介したいと思います。

 

何選とか言いません、一点のみです。

 

それがこれです。

価格

鯉のぼりは、上を見たらほんとにキリがありません。お高いものなんて家の庭に飾れる大きさを超えていると思います(笑)それに対し、こちらならまだ手が届きます。

 

作り

とても繊細な作りになっております。風が吹かずともずっと横に泳いです感じがとても良いですね。

 

サイズ

筆者的には実は一番のポイントです。スペースを取りません。筆者の自宅は広くないのでこのサイズはとっても助かりました。五月人形の横にチョコンと置くだけです(キリッ)

 

片付けがラク

本格的にもかかわらず扱いがしやすく、片付けがラクです。もちろんその逆で飾るときも少しの手間で完成します。

 

おわりに

いかがですか?本格的なものをご所望の方はまた別のものをお選びになる方が良いかと思います。

 

しかし筆者のように少しでも安取り扱いやすく、でも見劣りしないものを探しておられる方にはピッタリだと思っています。

 

この記事があなたの一助になりステキな鯉のぼりに出会えることができれば幸いです。

 

なお、次の記事でおすすめの五月人形について記していますのでお読みいただけると嬉しいです。

harid.hatenablog.com

 

筆者はこの五月人形と鯉のぼりをセットで用意しました。

 

ということで、今回はこの辺にしたいと思います。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

それでは☆彡