はりぃどブログ

はりぃどブログ

虚弱体質な筆者があなたの一助となるべく様々な情報をお届け☆

【ロマサガ リユニバース】ホワイトデーイベント開催!

どうも、はりぃどです。

 

ロマサガ リユニバースでホワイトデーイベントが開催中ですねっ!少し遅れての更新ですが、情報についておさらいしてみたいと思います!

 

ホワイトデーイベント

必ず入手でできるSウィル

今回のイベントは、S[お返しはクヴェルさ]ウィルが必ず入手できるイベントになっていますね。このスタイルですが、「骨砕き」が使用できる関係で敵の腕力を低下させることが可能です。

 

用途によってはウィルが最強キャラに?!

今回のイベントで敵の腕力を低下させることが可能になったウィルですが、これまで技は火術傾向にあるにも関わらず腕力型、なのにSSのアビリティは知力アップ型。という器用貧乏極まりない最弱キャラを演出していました。

 

しかーしっ!腕力低下を継承させることによって現環境における最強編成のお仲間入りを果たしたことになります。

ほぼ全員で腕力を低下させて敵を無力化するアレです。

 

しかも最近属性武器が追加された関係でこれまでは杖にしか属性がついていませんでしたが、通常の武器(剣や大剣、斧、棍棒など)に属性がつくようになりました。

 

具体的には、メインクエストのベリーハード「1章 - 7 - 1」以降で稀に属性がついた武器がドロップするようになりましたので、ここを周回すればいつか火属性のついた棍棒が手に入るというわけです。

 

何を言いたいのかと言いますと、ウィルが腕力型で骨砕き要因だけでなく、そのアビリティによる知力を活かして単体火術最強キャラに成り上がったということです。いやぁ、本当に出世しましたね。

 

期間限定の新スタイルがガチャに登場!

ガチャに期間限定の新スタイルが登場しました。スタイルは次ののようになっています。

  • SS[君の気持ちに応えたい]アセルス
  • SS[皇位でなくて済まない]最終皇帝(男)
  • S[これでは不足だろうが]ナイトハルト
  • A[本当にお前だけだから]ユリアン

 

今回は正直そこまで目に付くスタイルはありませんでしたが、特色をあげるとすれば次のような感じでしょうか。

 

 SS[君の気持ちに応えたい]アセルス

  →新キャラ。白薔薇との百合要員。縦範囲持ち。次のスタイルに期待。
 SS[皇位でなくて済まない]最終皇帝(男)

  →横範囲持ち。この範囲攻撃が男の筆者が惚れてしまうほどカッコいい。このスタイルはほしかった。
 S[これでは不足だろうが]ナイトハルト

  →最近登場したナイトハルト。残念ながらそこまで筆者を引きつけるものはない。
 A[本当にお前だけだから]ユリアン

  →残像剣がいい。ただしD威力。

 

筆者の新ガチャの引きは?!

残念ながらホワイトデーイベントガチャでは一度しか引けませんでした。なぜならなんの考えもなく皇帝ガチャを引いてしまったから。迂闊でした・・・。

バレンタインイベントがあるということはホワイトデーイベントもあるということを予測すべきでした。

 

そしてその結果は・・・

 SSエメラルド・・・

  いや、いいんだけどね。でも、それダンターグの時に出たよね。ピックアップされてたよね。

 

ちなみに皇帝ガチャの結果を報告 

ちなみに皇帝ガチャの結果をお伝えしますと・・・ 

 

 10連ガチャ

  1回目・・・SSウィル(ふぁっ?!

  2回目・・・SS最終皇帝(男)(あらっ

  3回目・・・スカ

  4回目・・・スカ

 

あとはダンターグピックアップも最後に1回引いて「スカ」・・・悲

 

ということで、最終皇帝(男)は引けましたが、SSジャミルが引けませんでした。

 

おわりに

いかがでしょうか。あなたはホワイトデーイベントガチャでいい引きができましたか?また引けなかったけど欲しいものはありましたか?今回、TVCMを記念して、生放送も実施されるようです。

 

どんどん盛り上がっているロマサガ リユニバース。これからも目が離せませんね!

 

最後までお読みいただき有難うごうざいました。

 

それでは☆彡